10.04.2015

お月見だんご。


中秋の名月の日は庭で月明かりを感じながら夕食を楽しむようにしています。

子供達に日本の季節の行事を楽しませてあげたいですよね。

お月見といえば、お団子ですよね。
スズメと2人でこねこねして今年も作りました。

私はお月様にちなんで、スコッチエッグを作ったのですが
何故か失敗!!
中のタマゴがグチャグチャになっちゃっいまして^^;
(中からとろ〜り半熟タマゴが出てくるようにタマゴを冷凍する方法で作ったんだけど)
だから写真は無しです 苦笑


なんだかんだ、食べてお腹いっぱいになったのに、
食後のお団子だけは絶対に食べたいという食いしん坊さんのリクエストで
冷凍しておいた、あんこを使ったぜんざいをいただきました^^


月を見ながら素敵なディナーを楽しみました♥

と言いたい所ですが、ツバメの食事のお世話が大変で
てんやわんやでお月様を眺める余裕なし!
ツバメが寝てから3人で窓からお月様をながめたのでした 笑








『ハハコ』のHPです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿