7.03.2015

夏はこれでしょ。


パクチーと赤タマネギ

パクチーはプランターで自家栽培。
赤タマネギは主人の実家から。


この2つが揃った時に作るもの。
それはベトナム料理&タイ料理でしょー!
特これからの暑い季節、我が家の食卓に登場する機会がぐんと増えます。
生春巻きに、パッタイ、フォーなどなど。

悪阻の時もよく食べてたな〜
レモンしぼって、さっぱり食べるのがいいんだな〜



パクチーと赤タマネギ以外の食材は近所のスーパーでも手に入るけど、
パクチーと赤タマネギは車で大きいスーパーに行かないと手に入らないんです。
だから貴重です^^;



これまた手に入りにくいセンレックとフォーは見つけた時に大量購入。
夏に私が週1で食べたい料理です 笑







私が運営している子供服のお店『ハハコ』のHPです☆









0 件のコメント:

コメントを投稿