8.24.2015

食通の離乳食。


ツバメ、食通なんでしょうか?

スズメの時は、何でもパクパク食べてくれたのに
ツバメ、それはそれは不味そうに食べるんです^^;
いえ、食べてくれないんです。

最近でこそ、少しバナナやパンを食べてくれるようになりましたが
少し前までバナナでさえ拒否!

「え?バナナが嫌いな赤ちゃんいるの?みんな大好きじゃない??」

って思っちゃった 笑



それ以外にも作れど作れど食べてくれず・・・
ふと、市販の離乳食はどうなのかな?
と思って月齢低めの離乳食(市販のものはしっかり味がついているので9か月の子に7か月の離乳食)をあげてみたら
なんと完食!!!!!

ショーーーーーーック!

手作りより既製品がいいの?
そりゃそうか?研究に研究を重ねて作ってあるんだもんねぇ。




そんなツバメも現在10か月。
そろそろ離乳食でしっかり栄養をとるようにしないといけない時期なので
ちゃんと食べてくれないと困るんですよね。

だから既製品の離乳食を買ってきて、ツバメに食べさせながら味や食感を研究しました。
パンやバナナは食べるので、野菜等も食感がある方がいいのか?
それとも既製品みたいにご飯も一緒に炊き込んでいるのがいいのか?
でもできればご飯とは別々で食べて欲しいから・・・
とかなんとか色々な事を思いながら、様々なバージョンを作りました。

食感ありバージョン
ご飯炊き込みバージョン
すり潰しバージョン
少し味つきバージョン
ポタージュバージョン

などなど。


結果、ご飯炊き込み+すり潰しバージョンが一番お気に召したようでした。
ポタージュもなかなかいけるようだったけど。

ツバメ食感&味の好みにうるさいようです。
でも好みがわかって良かった〜♥



10ヶ月になったツバメ。
日に日にできる事も、食べるものも増えてきました。
バナナとパンなんて見るだけで大喜び!
この2つは大好物になったようです。

パンとバナナ、どちらも持ち歩けるので
軽食に食べさせてあげられるから助かる〜
当分この2つは常備しておかなくちゃね。









instagramはじめました☆
hahacoで検索してみてください!









『ハハコ』のHPです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿