8.10.2015

終息宣言?


ツバメ、元気なんだけど鼻水が止まらないのが悩み。
スズメの時はこんなこと全くなかったのにな〜

4月から耳鼻科通いが始まり約3か月半。
週3回ペースで隣りの駅まで通っていました。 

4月頃は運動不足だからと歩いて通っていたのですが、
日に日に暑くなり、歩いて通うのが辛くなり
苦手な車の運転をして通ったり、電車で通ったり。

耳鼻科でも当然常連さん 笑

鼻水が出る事によって、ゼーゼー言ったり、中耳炎になったりで随分悩まされました。

中耳炎に関しては、薬を身体が全く受け付けなかったので
(飲んでも、数分後に嘔吐してはきだしてしまう!)
切開して自然治癒で治療するから治りも遅く
再発も繰り返し〜

そして予防接種もなかなか進まず。
最初は、まぁ仕方がない。
って思ってたんだけど、本当に全然進んでなかったから
(かかりつけの小児科が1回に1種類の予防接種だったから尚更!)
ちょっと焦りが出てきたり。

だけど!

先週あたりから、鼻水の量が減りなんだか調子が良さそう♪
もしや鼻水終息宣言か!?

もうすぐ10か月だし。
そろそろ中耳炎(耳鼻科通い)卒業したい〜!!!

(念のため補足 赤ちゃんは耳管と鼻の奥の位置が水平なため中耳炎になりやすいようです。成長と共に耳管の位置がかわるらしいんだけど・・・そろそろ良い感じに成長したんじゃない?って思ったり??)





instagramはじめました☆
hahacoで検索してみてください!









『ハハコ』のHPです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿