11.18.2015

魔女と黒猫。


随分前の事のようですが、我が家のハロウィンの様子。

我が家、これまでで一番のハロウィンの盛り上がりでした^^
ハロウィンパーティーに参加すること4回。


英会話のハロウィンパーティー
幼稚園のハロウィンパーティー
バレエのハロウィンパーティー
友人達とのハロウィンパーティー


どれも気が抜けない感じ。
特に幼稚園とバレエのハロウィンパーティーが凄い!
皆の仮装が本気なんです。

昨年は、地味に「リトルミィー」の仮装をしたんですけど、
赤いスモックワンピースを着た女の子??って感じでした^^;
分かりにくすぎて失敗!

周囲の仮装も凄かったから、
地味すぎてなんだかかわいそうだったかな・・・と反省。



今年は小物も用意して「魔女(スズメ)と黒猫(ツバメ)」の仮装にしました。


ハハコのオーダーも入っていて忙しい時だったので
手間のかかる事はできない。
だから簡単に扱えるチュールを使って、制作時間10分!!
ミシンで直線2本縫っただけ 笑
手持ちのチュールスカートの上に縫い付けて着せました。
帽子は既製品を購入してチュールを巻いただけ。

ツバメは友人達とのハロウィンパーティーにだけ参加したんですけど、
前夜に「まだ何も用意してなかった!」となり、
夜な夜な猫耳のカチューシャとシッポを作りました^^;



スズメはとっても楽しかったようで
今でも「ハロウィンまたしたい!」と言います。
かーさんは疲れたから、しばらくハロウィンパーティーは遠慮したいです。。。。

でも、すでに来年のハロウィンの事を考えるのが楽しみだったりして 笑
仮装させるの楽しくなってきた!
来年はね、スズメのご希望通りプリンセス系にしてあげようかな。

今年もね、シンデレラが良いとか、エルサが良いとか言ってたんだけど、
プリンセスは皆がしてるから詰まらん!と私に却下されたスズメ。

でもハロウィンパーティー当日、
プリンセス系のひらひら衣装を着たお友達を羨ましそうに見ていたスズメを見て
やっぱり一度はプリンセスさせてあげないと可哀想かなと思いました。

今回の衣装、スズメは不満かな〜と心配したのですが、
周囲のお友達や大人達に『かわいいね♡』と褒めてもらえたようで
ご機嫌さんで帰ってきたので安心しました。



しかし!ハロウィンパーティーってこんなに盛り上がってたっけ???
皆さんの仮装がすごすぎます。
今年はハロウィンっぽく頑張って仮装させたつもりでしたが、
まだまだ地味だったみたい^^;
来年は華やかにしてあげたいと思います☆










『ハハコ』のHPです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿