11.27.2015

キルトコート。


急に寒くなりましたね。
もうすっかり冬。

コートなしでは出かけられない季節になりました。

相変わらずのんびりしていて?出遅れスタートですが、
アウターの販売を予定しています。


今年は茶色のキルトコートを作りました。





中はこんな感じにキルト芯(中綿)を縫い付けました。
キルト芯はシンサレートという新素材を使っています。
シンサレートは普通のキルト芯より保温性に優れたハイテク素材です。



神戸に住んでいるのですが、
山に近いのでとても寒いんです。。。

家を建てる時も、とにかく暖かい家を!!と熱望して
家の断熱材を東北レベルにしてもらったくらいです。

そんな寒い中で過ごすアウターですから、
ウール&裏地のコートでは寒すぎて耐えられません。。。
重いコートも耐えられませんし。

昔、メルトン生地のピーコートを買った事があるのですが
あの重さに耐えられず、
肩こりの辛さから着る事をやめた事があります。
それ依頼、冬のコートはデザインや素材はもちろん、
重量も大切な要素になりました。


なので、手間は掛かりますが、
軽くて暖かい洋服を着て、子供達が元気いっぱい外で過ごせるように
1枚1枚、裏地をキルティングする事にしました。


今回のカートオープンは、コートとそれ以外に数点の商品での少量アイテムでの販売になります。

 急に冷え込んできたので、早くコートをお渡ししたいと思っています。
今回はコートをご注文いただいた方から優先的に制作させていただきます。


カートオープンは11月30日、22時頃を予定しています。
是非ご覧下さい☆











『ハハコ』のHPです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿